Column
コラム

わたしが現実だと思い、現実だと言ったことが現実になる

ブログ

2021年1月19日

この言葉実はすごく意味深い言葉なんですよ。❣️  

よく✨言霊✨って言いますが、誰かに会うとき、
「あの人、苦手だなあ!」と会う前に思ったら、もう会う前に自分の意識エネルギーが相手の伝わり、自分が苦手だと認識する現象が起こるのだそうです。

これを講義で学んだとき、そんなもんなんだって軽い気持ちで受け止めていました。

でもです、わたしやっちゃったんです、超ドジなことを。

あるグループで、平たく言えば「わたし、省かれている感じがするのですが、省かないで。」というようなことをラインで書いたことがありました。

そうしたら、本当に省かれる現象が起きたのです。

あとで振り返ってみて、自分で省かれる現象を作ったのだなあ、引き寄せたのだなあということを理解しました。 

何も起こっていたわけではないのに、わたしの意識がそう思ったからその意識エネルギーがそういう現実を引き起こしたのです。

自分で笑うほかありませんでした。

自業自得ですものね。

で、なんで省かれるように感じたかと言えば、根深くわたしの心の中に小さい頃、従兄達に省かれた哀しさが残っていたからなのですね。

なんども心のお掃除してきたのですが、まだ残っていたのです。

自分が省かれる気持ちをもう一度味わってみたかったんだなあ、それでもグループと一緒にいられるブレない自分をみたかったんだなあということに気づきました。

これもわたしの✨シナリオ✨かもです。

言霊って、口にした途端、意識エネルギーとして飛んでいくのです。

量子物理学の世界の話ですが、口にした言語は、みな自分に返ってきます。

気をつけないと。

斎藤一人さんの天国言葉も素晴らしいのですが、
「地獄言葉を言ってはいけないから、天国言葉をいう。」という意識が働くと、実は地獄言葉が現象化します。

ここは気をつけましょう。

これが大元の思いが現象化するという潜在意識の法則です。

純粋に、今朝ついてるおじさんと
「ついてる、ついてるわたしは元気。ついてる、ついてるニコニコ元気。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。」
と、身振りて手振り交えて太陽に向かって言いました。

やっぱり今日一日絶好調です。