Column
コラム

柔らかな記憶に塗り替えられていく感覚

グラフォロジーコーチングの感想

2021年1月19日

グラフォロジーコーチングの感想

知人の紹介で、飯田先生のグラフォロジーコーチングでトラウマ外しを体験させていただきました。
半月前のあの時は、余分なところにエネルギーを使いヘトヘトになっていた状態の私です。
先生に言われた通り進んでいくと、忘れていた様々な事柄を思い出してきました。
胸をトントンしているうちに、悲しかったり怖かったりした昔の出来事に、別の色のフィルターがのせられて、柔らかな記憶に塗り替えられていくイメージで、ふわりふわりと力が抜けて、帰る頃には妙にテンションが上がっている自分がいて面白かったです。
名前の手本もいただきましたので、今はサインをするたびに思い出しながら、丁寧にサインをするようになっています。
これは自分を大切にすることの一歩かなと、少し時間のたった今は思えています。
自分のことは自分で守ろうと思っています。
大切な気づきをいただき、とても感謝しております。
ありがとうございます。