Column
コラム

現実は、意識や潜在意識の中にある観念を映し出している鏡

ブログ

2021年1月19日

ちょっと難しく思えるかもしれませんがあなたならすぐにわかっちゃいますよ。

例えば「お金がない。」という現実を映し出しているのはあなたのお金に対する意識。

お金持ちは冷たい。

清貧は美徳だ。

お金が無いと困った事になる。

お金を稼ぐのは難しい。

お金が無いと不安だ。

借金は悪だ。

こんな意識を持っているとお金を使うことが怖くなります。

顔も曇りがち。

するとますます疫病神に取り憑かれてしまいます。

小さい頃、お金に対するエピソードいっぱい持っていませんか?

それがまずはきっと引き金ですね。

わたしの場合は大金持ちの母方の祖母が一つ上の孫を溺愛していて疎外感を味わっていました。

それでお金持ちは冷たいという観念を持っていました。

一方隣に住んでいた父方の祖母はお金こそふんだんにはありませんが、いっぱい手作りのおもちゃを作ったり美味しいお料理を作り創意工夫でとっても生活感覚が豊かでした。

それで清貧は美徳という観念を持ちました。

でも今思えばどちらの祖母にもいっぱい愛情をいただいていたのです。

いき遅れていた最後の孫の結婚式に遠くから真っ先に来たのは母方の祖母。

そしてわたしの結婚式の写真を寝室に大きく飾っていました。

5月に結婚したわたしですが、その年の7月に母方の祖母は他界しました。
結婚が遅っかった最後の孫の結婚式に出てホットしたからだと親族から言われましたっけ。

お金持ちは冷たい、清貧は美徳というこの観念をクリアにした時 お金って、情報でありエネルギーの一つに過ぎない事に気付いたのです。

お金を価値ある事に使うこと、価値ある事のためにローンを組むこともできるようになりました。

時こそお金です。

チャンスは前髪。

それがわかってから毎日がますまするんるん楽しくなりました。

お金を出せばまた帰ってくること分かっているので、出すことが不安にならなくなりました。

本当に不思議です。

まさに現実は、意識や潜在意識の中にある観念を映し出している鏡なのです。

あなたはどんな観念を意識や無意識の中に持っていますか?

それをすぐに見つけることができるのがグラフォロジーコーチングの凄さです。

春の心のデドックス、開運お名前コーチングプレゼント中です。
↓↓↓↓↓↓↓
https://m.me/2162054747381648?ref=w4862677