Column
コラム

自己肯定感

ブログ

2021年1月5日

よくラインで30代から40代の女性の相談を受けることがあります。

色々お話を伺っていると、生育期に親御さんからものすごい抑圧を受けて育っていらして、その抑圧のために、本来のご自分にふさわしい姿に気づいていらっしゃらないことが結構多いのです。

とても素晴らしい力がおありなのに、確固とした自己肯定感を持っていらっしゃらないのです。

そういう親御さんもまた、子供を通して自己実現を図ろうとされていらっしゃることが多いので、自己肯定感が低いのです。

おばあちゃんから、お母さん、そして本人に至る見えない心の鎖の連鎖。

あなたの中にある心の鎖、ちょっと手書きの文字を書き換えて外してみませんか?